1泊1室2000円ほどのホステルですがなかなか悪くないです!
立地
地下鉄MRTの Queen sirikit convention center (スーン プラキューム ヘンチャート シリキット)からすぐ。駅から3分と記載されていましたが、Exit4を出て1分ほど。
Exit4を出て左に進むとこんなカーパークが見えます。
カーパークのすぐ横を左に曲がるとバイクタクシー乗り場があります。
その向かいに川というか排水溝?があるので臭いが気になりましたが、ほんの数秒がまんすれば大丈夫。
駅を出たすぐに赤い看板があるので分かりやすいのもいいですね。矢印通りにすすんで1分。駅はエスカレーターがあり、道もコンクリートなのでスーツケースを持っていても問題ありません。
バンコクには電車が数本ありますが、地下鉄MRTはシーロムもアソークといった中心部、最大のマーケット、チャトチャックマーケットがあるチャトチャックパーク駅を通っているのでかなり便利です。チャトチャックパーク駅はドンムアン空港のバスと接続しているので重い荷物を引きずりながらいろいろと移動しなくていいので楽です。
スーン プラキューム ヘンチャート シリキットには何もないのですが、ホステルから歩いて3分のところにクロントーイマーケットというかなりローカル色の強い市場があります。そこでご飯を食べたり、歩いて15分またはバイクタクシーで30バーツのところにBIG Cと呼ばれるスーパーがあります。BIG Cはフードコートがあるので衛生なご飯を調達できます。セブンイレブンも歩いて3分以内にあります。
設備
ホテルはエレベーターなしの3階建て、入り口二カ所にオートロックがついている最近建てられた新しい建物です。今回ダブルの部屋をアゴダで予約したのですが、ベットはキングサイズで部屋自体の広さも十分。エアコンはパナソニック製で効き目がよく、ホットシャワーはかなりの水量が出ます。タオル、ボディソープ、シャンプー、ソープもついています。トイレの水圧もかなり強いので詰まることはまずありません。大事なWi-Fiは部屋で使えて動画も見れます。もちろん無料・無制限。コンセントもベッド横にあるので寝ながらネットできます。部屋にはトータル5カ所にコンセントがあります。かなりポイント高し!
お水は1日2本もらえて、フロント横にある共有ルームに水のタンクがあるので飲み水には困りません。ただ部屋にケトルがないのでカップラーメンやインスタントコーヒーを飲もうと思ってもフロントまで行かなければいけないのが面倒でした。
部屋にシンクがあり、栓が出来るので簡単な手洗いもできますし、30バーツで洗濯機が使えます。洗濯機の横は駐車スペースになっていてレンタルバイクを安全に停めることができました。
部屋の掃除は3日に1度。希望があれば行うとフロントの紙にありましたが、頼んだのにしてくれない日もありました。英語が通じないのがネックです。タオルは頼めば新しいものをくれました。
総評
私的に85点!かなり良かったのですが、部屋に全身が見れる鏡がないこと、お湯がフロントにしかないこと、ドライヤーが欲しかったこと、駅と反対に行くと治安が悪そうなこと、英語が通じないことがマイナス要因。ですが他は良いところだらけ。スタッフが英語を話せず、共有ルームに人がいないので情報交換の場としてはおススメできませんが(ドミトリーもあるので部屋内で共有できるかも?)値段・立地・設備全てにおいてかなり良いと思います。ホステルの中ではかなり上位ランク。今回はアゴダで予約して6泊で約13000円。ですが1日延泊を頼んだら800バーツと言われました。アゴダでは620バーツなので交渉しましたが英語が通じず800バーツのままクレジットを切られてしまいました。そのまま抗議していると英語の話せる男の子を連れてきて、120バーツ現金で返してくれました。
すごくいいと思ってもやっぱりタイ。取れるところは取ろうといった感じでしょうか。そんなトラブルもあると大変なのでアゴダでの予約をおススメします。
agodaでヴァリンダホテルを見る
booking.comでヴァリンダホテルを見る
Expediaでヴァリンダホテルを見る
ちなみに
駅までの道に屋台があるのですが、衛生面を考慮してなかなか挑戦できませんでした。が、最終日に頼んだガパオがこれ。
50バーツ、今までの屋台料理の中で一番大きい!味付けが抜群!そのままもう一個追加。
今度はビーフで卵も。ビーフはちょっと高いらしく55バーツ。卵は無料のようです。お姉さんは英語が話せて笑顔が素敵でした。
1週間タイにいて今のところ一番おいしくて、一番大きくて、一番フレンドリーなお店です。
にほんブログ村
0 件のコメント :
コメントを投稿