靴の整理!見せる収納と隠す収納

靴は隠して収納してしまうと履かなくなるので見せる収納をしています。季節の違う靴は片づけながら、今使うものは見せる収納を家にあるものを使って整理してみました。



見せる収納

パンプス 収納

ブーツは折れ曲がるのを防ぐために引っ掛け棒で吊るそうかとも思いましたが、引っ掛けクリップの部分に跡が残ったり、生地が傷みそうなのでそのまま置き、折れ曲がらない棒を中に入れました。
パンプス・サンダルはヒールを引っ掛け、ウエッジソールは引っ掛けることができないのでブーツの横に置くしかありませんが、すっきりと分かりやすい収納が簡単にできました。

隠す収納


秋に向けて夏物のサンダルはちょうど衣替えで空いた衣服の空きコンテナに入れることにし、衣服用のコンテナは深いので、クリーニング店でもらえるワイヤーのハンガーで重ねるシューホルダーを作ってみました。

真ん中を折り曲げます。
ワイヤーでシューホルダー

フックの部分を折り曲げます。
ワイヤーで手作りシューホルダー

片方の真ん中辺りを90度に曲げます。
ワイヤーで手作りシューホルダー

長い方を靴にはめ込みます。
ワイヤーで手作りシューホルダー

逆さに向けて安定するように調節します。
ワイヤーで手作りシューホルダー

少し固いのですが家にあるもので簡単にできました!ハンガーが家にない場合は100均のワイヤーを使ってもいいですね。

見せる隠すを同時にするプチプラグッズ


’ほこりをかぶらせたくない’、’直接床に置きたくない’、’ウエッジソールばかりで引っ掛けれない’という方にはこれ!
ウエッジソールの収納

スリーコインズで売っている衣装ケース。ジッパーになっていて上がビニールなので中が見えるかつほこりもたまりません。一つで3足入り、底には厚紙が敷かれているので写真くらいの重さであれば重ねることもできます。スリーコインで10年以上販売している定番商品なのでケースが傷んでも買い替えることができるのでとっても便利です。
家の中にあるものを工夫したり、100均、スリーコインズなどのプチプラなグッズを使ってすっきりと整理してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿