バンコクでバイクを借りてみた

バンコク観光はしたいけど、タクシーと値段交渉するのが苦手なので、バイクを借りてみることにしました。安心できる会社を見つけたのでご紹介します、ぜひ参考に!

バイクの利点

バイクを借りて一番良かったのは自由に観光できたこと。タクシーにぼられるくらいなら自分で回ったほうがいろいろと見てまわることができ、バンコクをめいっぱい感じた気になれます。それとあのスリル感。渋滞をすりぬけていくのはちょっとしたゲーム感覚。ひやひやしますがそれもまた面白い!

バイクレンタルで気を付けること

バイクレンタルはよくスキャム(詐欺)が起こります。例えば、登録用紙からホテルを割り出され、朝起きたらバイクがない、保証金を払え、とか、つけたはずのない傷をつけられ高額な請求をされたり、人間不信になりそうなことが多々起こるようです。数十円のぼったくりじゃない、タチが悪い詐欺なので最低することがあります。

  1. 契約書を全部読むこと

  2. バイクの写真を撮っておくこと

  3. 安心できるレンタル会社を選ぶこと
特に2番、バイクに傷がないか一緒に確かめ、必ずどんな状態か写真を撮っておきましょう。できれば走行距離やガソリンの状態も念のために写真でとっておいた方がいいでしょう。予防できることは予防して安心して使いたいですね。


NANA SCOOTER RENTAL


今回スクンビット、クイーンシリキット駅の Varinda Hostel に泊まっていたのでそこからすぐ5分のナナスクーターレンタルを選びました。

Varinda hostelの感想はこちら
http://kaigaisuki.blogspot.co.nz/2017/07/varinda-hotel.html

なんでナナスクーターレンタルを選んだかというと、レビューが良く、英語のホームページを持っているからです。ホームページは

http://www.bangkokscooterrental.com/

ライン電話で連絡が取れたのもポイント高し。1週間レンタルで1200バーツ、1日だと350バーツということで予約せずに行ってみました。
行くとアメリカ英語を話す肌の浅黒い男性がオーナーのようで、彼曰く2,3時間は貸せるスクーターがないと。また明日にしようかと言っていると、違う会社を紹介してくれました。


Rent a scooter Bangkok


クイーンシリキット駅からバイクタクシーで30バーツ。クロントーイマーケット近くのビッグCからは歩いて5分。

バンコク 日本人町

ビッグCの裏側に歩いていくと日本街モールがあり、
右奥の方へ進むと豪華な家が並んだエリアに入ります。
バンコク レンタルバイク 行き方


そのままずーっとすすむと道の終わりくらいに
バンコクのレンタルバイク

お店がありました。
ここもホームページがあって、レビューも良い。

http://www.rentascooterbangkok.com/

きれいなタイ人のお姉さんがいて、バイクの説明をしてくれました。英語は上手です。

バンコク レンタルバイク 行き方

今使えるのは2個しかないらしく赤のものをチョイス。
黒のが1日350バーツ、この赤が400バーツ。でも350バーツにしてくれました。
バンコク レンタルバイク 行き方



バンコクのレンタルバイク

これが契約書。書いている間にお水を出してくれました。気遣いできる女性です。

バンコクのレンタルバイク


一緒に傷の部分をチェックして記入。ヘルメットも二個目から100バーツのようですが無料にしてくれました。
走っていい距離は100㎞まで。返却は明日の17時まで。11時ごろに借りたのでほぼ2日間使えます。
お姉さんから確認のための走行距離の写メを撮ること、駐車は管理人のいるところで駐車すること、警察に止められた時の対処法までいろいろと教えてくれました。ただ国際免許かタイの免許がないと保険がきかないようなので事故した場合は自己責任と念をおされました。
とくにパスポートやIDを預ける必要なく簡単に借りることができました。

そのままバイクで2日間観光し、16時半ごろに返却しました。その時フランス人の男の子が対応してくれ、走行距離が数キロオーバーしていましたが特に追加料金はとられませんでした。10キロ以上超えると数パーセント支払わないといけないようです。
無事にデポジットも返してくれ快適なレンタルバイクを楽しめました!


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿