フライト当日の気を付けること

フライト当日、家族に挨拶をしていざ空港へ!

の前に、もしクレジットカードの海外旅行保険無料付帯を使おうと考えている方、だいたいが
出国以前に公共交通乗用具をカードにて支払った場合
というものだと思われます。

私が使っている楽天カードは、その条件ですので、駅のクレジットカードが使える自動改札機を利用し、楽天カードにて支払います。
もし最寄り駅にカードが使える自動改札機がない場合は、みどりの窓口に行くと支払えます。
条件は各カードにて違うと思われるので、よく説明書を読んでください。

空港に着いたらjetstarでチェックイン。特に予約表を印刷する必要はなく、パスポートを見せるだけです。
荷物を預けチェックインが終わったらまずコンビニへ。最後に食べたいお菓子、ご飯を買いましょう。飲み物は出国手続きの時に没収されますが、食べ物は何でも大丈夫です。小銭は邪魔になるなのでクレジットカードがあると便利ですね。
現金が必要であればATMでおろします。海外ATMでキャッシングすると高いので空港で済ませましょう。

出国手続きが終わり、出国スタンプがもらえたら
飲み物を買いましょう!
Jetstarは食べ物、飲み物、ブランケットすべて有料です。長距離フライトにむけて食べ物飲み物を準備しておきましょう。持ち込みに関してはホームページに記載がありますが、私はいつも持ち込んでます。とくに日本の緑茶は最後なので必ず買います。
ただしオーストラリアの入国審査の時になまものやフルーツ、卵製品は持ち込み不可なのでそれらは飛行機の中で食べきってくださいね。

それではsafe trip!

0 件のコメント :

コメントを投稿