チャオプラヤー川沿い ローカルが通う手頃なレストラン Zoom4 Zoom5

チャオプラヤー沿いにあるレストランはたくさんありますが、気軽に行きやすい、お手頃価格の Zoom4 Zoom5。観光客よりもローカルの方が圧倒的に多いレストランです。


Zoom4 Zoom5

Zoom4 Zoom5 バンコク 川沿いのレストラン

ここ Zoom4 Zoom5 は王宮と川の反対にあるレストラン。Wang Lang Market (ワンラン市場)がすぐ裏にある、ローカル御用達のレストランです。

Zoom4 Zoom5 バンコク 川沿いのレストラン

ソーダをオーダーしたら、こんなかわいい飲み物が!ゼリーみたいな何かでしたが、見た目もボリュームもばっちり!30バーツくらい。

フライドライス、オムレット、エビの揚げ物トートマンクン、エビの炒め物、ライス。ボリューム満点!ちなみにライスにのっているチキンはワンランマーケットで30バーツほどで購入したものです。お店の方は快く食べることを許可してくれました。5種類とドリンク2個を頼んで400バーツしませんでした!安い!

行き方

私が行った行き方をご説明します。

Zoom4 Zoom5 バンコク 川沿いのレストラン

まずここ、王宮横すぐの船乗り場 Tha Phra Chan に行きます。バイクで行きましたが、王宮から3分ほど。バイクの駐車も手前で出来ます。

Zoom4 Zoom5 バンコク 川沿いのレストラン

船着き場前にはフレッシュなフルーツジュースのお店が。タイ語で読めませんが、25、30という文字を見つけたので聞いてみると、なんとスムージーが30バーツ!もうローカル感が漂っています。
Zoom4 Zoom5 バンコク 川沿いのレストラン

船着き場はこんな感じ。英語での記載があります。一人3.5バーツ。コインを用意していてください。お金を払ってボートに乗り込みます。

Zoom4 Zoom5 バンコク 川沿いのレストラン 行きかた

川は濁っていますが、臭いはなく、風がとても心地よく感じます。ボートは5分ほどで向かいの Tha Wang Lang に到着します。ボートというよりも渡し舟ですね。
Zoom4 Zoom5 バンコク 川沿いのレストラン

レストランから見たワンラン船着き場です。船着き場の建物の上にこのレストランはあります。
お昼に行ったせいか人は少なく、静かに食事が出来ました。スタッフもとても親切でした。スタッフはあまり英語が得意ではなさそうでしたが、英語のメニューがあるので問題なし。

高級なレストランで夕日を眺めながら食事をするのもいいけれど、気軽に行ける Zoom4 Zoom5 はおすすめです。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿