子テーマのファンクションにコピペをしたのにバグが出てしまった

Xeory Baseのカスタマイズのために子テーマを作りました。 Style.cssにコードを書き込んでもバグはでずちゃんと反映されたのに、ファンクションに追記するとバグが出てしまいました。信用できるサイトのコピペなのでコードはあっているはず。初心者ならではの落とし穴が。。



ファンクションとスタイルシートの違い


言語が違う


ファンクションはphp言語でスタイルシートはcss言語。初心者の私には同じアルファベットにしか見えませんが、違うらしい。何が違うかというと言語の表し方。
��ssファイルに書きたい場合は特別に記入する記号はなく、どんどん書いていくだけですね。
 
でもphpで書きたい場合は
<?php
//ここに書きこみます。
?>

この開始・終了タグの間に書かなければならなかったのです。
超初心者の私は単にコピペをしただけだったのでバグったんだと思います。初心者だけどカスタマイズはしたいのです。
 

ちなみに


参考にさせてもらったのは有名ブログの寝ログさん。知らないことがいっぱい書いてあってタメになります。ありがとうございます!
http://nelog.jp/wordpress-hatena-blog-card
なんでサイズ変わらないんだろう?

0 件のコメント :

コメントを投稿