エージェントを通さないワーホリの始め方 1

ワーホリって何から始めればいいかわかりませんよね、そしてお金がかかるというイメージですが、私の場合は友達がいたので何もきにせず旅行感覚で行きました。

オーストラリアでワーホリを始めるにはビザの申請をしてjetstarに乗るだけ。簡単に言えば以上です。

ビザの申請が英語なのでちょっと不安でしたが、日本語翻訳されたサイトがたくさん出てくるのでサイト通り進めていくだけ。2、3万の申請費用がかかるのでクレジットカードが必要、日にちにゆとりをもって飛行機をとる。あとはたーくさんのいろんな人のワーホリ日記を読みまくり、広いオーストラリアのどこに旅行するか考えるだけでした。

ツアーでいく旅行と何が違うって内容が何も決まっていないこと。知らないということは損です!せっかく行くので旅行本、ネットなどで楽しむ準備をしてください!オーストラリアは日本と違うもの・ことが山ほどあります!

お金面については貯金ゼロだったので失業手当を全てワーホリ費にまわしました。ネットの情報やエージェントによれば100万円から200万円と、そんな額を充てることは私には無理でした。でもなぜか大丈夫だろうと思い半分以下のお金で旅立ちました。

結果だけを言えばお金がなくても行けます。ただ不安なだけです。人間なんとかなるもんです、お金はお金でしかないので、言い訳にせずに自分のやりたいことをやる。と自分に言い聞かせて始めてみましょう。ダメならダメでネタになるし、強くなります。
もちろんお金があればゆとりがもてます。もっと楽しめます。その辺りは自分の性格と相談してください!

0 件のコメント :

コメントを投稿